2006年02月02日

ジェダイの一人舞台

今日は大学のサッカーの試合がありホームでKeele Universityというリバプールとバーミンガムの中間に位置する大学と対戦した。久しぶりの試合ということで相当きつかったけど終わってみれば8−2という野球的なスコアで勝った。しかし今日はそんなことよりも以前紹介したチームメートのジェダイの活躍が著しかった。もちろんサッカーとは関係ないところで。。。

彼はキーパーなんだけどうちのチームでは控えです。というわけで試合中にベンチから色々叫んでます。今日おもしろかったのが後半開始と同時に相手のキャプテンを連呼。うちのチームメートにも「相手のキャプテン呼んでくれ!!」とやたらと叫んでいて最終的に相手のキャプテンが気づくと、何を言い出すかと思えば「おれがあんた達のキーパーやってやるよーー!!」と。相手キャプテン、相手チーム、そしてうちらもかなり困惑した。だってどう見ても冗談じゃなくて顔がマジだったもん。。。

試合後、ロッカールームでいつものように今日は誰がユニフォーム洗濯係りやるかって話になった時もジェダイが「じゃあ俺がやるよ」と。彼は毎回誰もやりたがらない洗濯係をやる。今日やっとその理由が分かった。洗濯係は2,3ポンドもらえるのだ。というわけで彼は洗濯にかかる2,3ポンドを要求してきた。ただこのお金は寮だと洗濯するのに2ポンドくらいかかるからもらえるわけで彼みたいに家に洗濯機がある人には適用されないらしい。。それを知ると彼のスイッチがオンに入った。「いやいや、洗剤買うんだって!!」そんなもん1ポンドで買えるよというチームメートのつっこみにも「芳香剤も買うんだって!!buy 1 get 1 freeで4.99ポンド!!来週はいい香りのユニフォームが着れるぞ〜。」とうまくかわしていた。最終的には「家に洗濯機あるからお金かかんないけど、電気代がかかる!!」とまで言っていた。結局お金がもらえたかは分からないけどその場を大いに盛り上げてくれたことだけは確かだ。試合の後半途中から出場してきたときよりもロッカールームで輝くジェダイだった。
posted by ヤス at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー>プレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

