2006年05月10日

これがイギリス〜伝統料理編

今日は午後から試験がひとつあるんですが、それを終わらせれば試験も来週の水曜の1つのみ。その後は日本に帰る予定なのでハウスメートと過ごすのもあと1週間。まぁ彼とは来年も一緒に住むからしばしの別れってやつだけど、あっという間に1年ってやつは過ぎてしまうものですね。

そんなことをハウスメートも思ったのか「なにか伝統的なイギリス料理でも食べにいく??」ってお誘いを受けました。まず彼の口から出てきたのはもちろんFish and Chips。イギリスと言えばこれ。日本にFish and Chipsあるの?って聞かれたんだけど(Fish and Chipsは食べたことあるしそこまで食べたくないから)「ある」って自信満々で言っておきました(笑)

次にでてきたのはなんとビッグマック。そもそもイギリス料理じゃないし、イギリスのマックは高いからこれも「日本にもある」って言っときました。まぁこれは本当だし。すると彼はちょうど夕飯の準備でナスを炒めてた僕を見て「ビッグマックあるんだ!?ナスマックじゃなくてビッグマックだよ」というナイスなボケを披露してくれました。

エントリーナンバー3はケバブ。これまたイギリス料理じゃなくて単なるファーストフード。ってなわけでこのプランは間違いなく没になりそうです。というわけで友達にイギリスの伝統料理って何?って聞かれたらこれからはFish and Chips, ビッグマック, ケバブって答えるようにします。
posted by ヤス at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | イギリス>文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イギリスでナイスなどをケバブしなかったの?


Posted by BlogPetのコアラ at 2006年05月11日 15:51
フィッシュ&チップスをリバプールの駅近くのお店で子供に連れられて食べてきましたよー。イギリスと言えばローストビーフとこれとしか思いつかなかったので、でも酢と塩で食べたのは初めてでした、一応ケチャップも聞いてくれたのですが、トライしてみましたよ結構いけますねぇー。
Posted by シオ at 2006年05月11日 23:45
酢と塩とケチャップ。ものすごい組み合わせですよね(笑)
でもこっちじゃ定番です!
フィッシュ&チップスの食べすぎにはくれぐれもご注意を。
Posted by ヤス at 2006年05月12日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。