2006年09月29日

乗り移り

今年住んでる寮は寮費をcash(現金)かcheque(小切手)で支払わなければなりません。大金抱えて払いに行くのもあれなんでchequeで払うことに。というわけで銀行にchequeを貰いに行ったのですが、なんと留学生にはchequeは出せん的な驚きの言葉を頂くことになりました。

別になきゃそれはそれでやっていけるんだけど(今までそれでやってきたわけだし。。。)やっぱりあった方がこういう時便利なんで今回NatWestからHSBCという銀行に乗り移ることにしました!でもやっぱりこういう作業はちょっと手間取って大変です。とりあえずまず近所の支店に行ってみたもののHSBCの場合はまずホームページから必要事項などを記入しなければならないとのことでした。

それで言われたとおりにホームページから応募してみたところ、今度は必要書類が送られてくるからそれを持ってまた支店に行けとのことです。書類が送られてくるまで約1週間。昨日やっとその書類が届いたのでパスポートと大学からの証明書を持ってまた支店へ。こっから先もまた手間取るのかなぁと思いきや支店では意外とスムーズに事が運び、無事口座が開けることになりました!ただ開くまでにまた7〜10日くらいかかるらしいです。。。

きっと口座が無事に開けたら今度はまた支店に小切手もらえるように頼みに行ってまた1週間くらい到着を待つことになるんだろうなぁ。。。果たして小切手デビューはいつになるんだろうか。。。
posted by ヤス at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス>文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。