2006年10月04日

Top-up カード

こっちではPay as you goというプリペイド式の携帯を使ってるんだけどTop-upカードを失くしちゃったので携帯は受ける専門になってます。と言っても電話はほとんど来ないけど(笑)ただ一番困るのはテキスト(メール)です。着ても返事がだせない。。。

というわけで今使ってるVirgin mobileという会社のホームページからログインしてトップアップカードをオーダーすることに。しかし登録されてた住所が去年のだったのでそこをまず変更することに。ところがいくら試してもエラーになってしまい変更できないではないですか。。。さらには僕の名前まで間違ってるじゃないですか。。。本来 S であるべきところが F になってる><きっと去年電話で登録したときに発音が悪くてそうなっちゃったんだろうなぁ。。

というわけでしょうがないからバージンモバイルに電話して住所と名前を変更してもらうことに。結構スムーズに事が運び無事変更完了。トップアップカードも後日配送されるとのこと。ところが帰宅後ログインしてみると名前は直ってたんだけど住所が。。。本来St AndrewsのところがStandrewsになってる!!そしてもっと重要なことに郵便番号も間違ってる。。。これは完全にこっちのミスでどうやら去年の住所と混ざって覚えちゃってたらしい。これで無事にトップアップカードが到着すればいいけど、着かなかったらまた電話か。。。
posted by ヤス at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス>文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

