2006年10月07日

The Cavern Club

リバプールと言えばビートルズをあげる人も多いかと思います。昨日はそのビートルズがデビューを飾ったと言われるキャバーンクラブに行ってきました。クラブ自体は1973年に閉店しちゃったらしいんだけど、1984年に当時のレンガを使用しデザインもそのまま再建されたそうです。ここはビートルズの曲の生演奏が聞けることで有名で前から行ってみたいなぁって思ってたんだけどついに念願が叶いました。

The Cavern 003.jpg入り口をくぐりひたすら階段をおりてくとこんな感じの開けた空間が。しばらくすると一組目のバンドが登場。ビートルズは名前は知ってるけど、曲は有名なのしか知らなかったので彼らがビートルズの曲をやってるのかオリジナルをやってるのか今ひとつわからなかったです。。。

The Cavern 012.jpgただ次に出てきたバンドは確実にビートルズのコピーでした。知ってる曲も結構やってたし、こんな感じの格好がもうビートルズって感じでした。知らない曲も多かったけのにすごく楽しめたいい演奏でした。あまりの大音量で寮に帰ってからしばらく耳が痛かったけど。。。

客層は中高年のビートルズ世代と思われる人々と、観光客と見られる外国人が半々くらいでした。ビートルズ世代のおじちゃん、おばちゃん達はしばらくしてお酒も回りだすとまわりにいた観光客をも巻き込んで踊りだしたりして見ているほうはとても楽しかったです(巻き込まれなくてよかった。。。)。また機会があったら行ってみたいと思えるすばらしい所でした。リバプールにお越しの際はぜひ訪れてみてください。出演バンド情報はここから

posted by ヤス at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リバプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

