2006年11月09日

バスにて

うちの大学のスポーツサイエンスは全学年水曜は授業がありません。というのも部活で他校との試合があるからです。やはりスポーツサイエンスを学んでるだけあってほとんどの人はなにかしらのスポーツに興味を持ち部活をやってる人が多いです。僕も去年はサッカーやってたけど、そんなに楽しくなかったので今年は入部しませんでした。

来週提出の課題が2つあるのでこの休みを無駄にするわけにはいかないので昨日は資料探しに図書館まで行くことに。この前書いたとおり、今年から本の配達サービスがなくなったので一番遠い図書館までバスで行く羽目に。。。これで探してた本がないとかいうオチだったらどうしようかとドキドキしましたが、探してた本を無事発見。しかも今回の課題には結構活かせそうな内容だったので、ちょっとだけ課題も進み満足して帰る事に。

ところが帰りのバスの中でトラブル発生。とあるバス停で乗ってきたチンピラ5,6人が運転手と口論しだし、怒った運転手がエンジン切っちゃいました。。。どうやらチンピラ達が見せたパスの期限が切れてたらしいです。たしかにパスをちゃんとチェックしてる運転手なんて見たことないし、期限切れでも使えるんじゃない??って僕も思ったけどやっぱりちゃんとチェックしてるんですね。

と思いきや、どうやら運転手の見間違いでパスの期限は切れてなかったらしく3分くらいの言い争いの後、無事出発してくれました。
posted by ヤス at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス>文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。