2006年12月12日

Job done

前回書いたようにパソコンの画面が真っ黒でほとんど何も見えないのでしばらく記事をアップできませんでした。それよりも課題をライブラリーでしかできなかったのが痛かったですが、ついさっきその課題も終わって今学期も無事終わりました。

今学期は去年よりも課題も多くて大変でしたが、その分去年よりもいろいろと学べたと思うし、より実践的なことができたので楽しくできました。特についさっき終えた課題は「サッカーのインステップキックを分析する」というもので、実際にビデオでキックを撮影しそれを特別なソフトウェアで分析して、どうすれば効率のよいキックができるかといったことを調べたのですが今までに知らなかったことなどが分かってとても興味深かったです。また時間があるときにでもまとめてみようと思います。

そー言えばこの間、来年の卒論に関する説明がありました。もうそんな季節なんですね。。。早めに何をやるか決めなければならないのですが、僕としてはここ数年のイングランドでの生活で感じた日本人とのメンタリティの違いをサッカーにからめて何かしたいなぁという大まかなアイディアはあるものの具体的なことは思いつかないし、どの教授にみてもらえばいいのかなどまだまだ先が見えないです。

この冬休みにもうちょっと考えなければいけませんね。とりあえず今日はゆっくり休もう。
この記事へのコメント
ya†hは分析すきだね♪
Posted by BlogPetのコアラ at 2006年12月13日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。