2007年01月18日

最強風

今週から新学期が始まりました。と言っても今年は1年を通して同じ教科をとっているので特に目新しいことはありません。当然時間割も同じなんだろうなぁと思い先学期と同じ時間に同じ教室に行くと見たこともない人たちがうようよと。。。慌ててパソコン室へ行き大学のホームページから時間割表を調べてみて初めて若干の変更があることに気付きました。。。せっかく朝一のクラスに来たのにこの授業はお昼からに変更になってました。

何はともあれ新学期第一週も終わりに差し掛かりました。週の半ばくらいまでは冬休みボケといった感じでちょっと大変でしたがようやく体が学校のリズムに適応しだしました。が、その体をもってしても今日はしんどかったです。。。正確に言うと行き帰りの道のりがきつかった。今日はまるで嵐が到来したかのような暴風。雨が降ってないだけまだ良かったのですが、それでもほんとにいつ吹き飛ばされてもおかしくないくらいの感じでした。

リバプールは海に若干近いせいか風が強いなぁと日ごろから思ってたのですが、それでもここまで強いのは始めてでした。けん引するタイプの白いキャンピングカーが僕の部屋から見えるのですが、風に押され家の塀に激突してたし、色々な音が外から聞こえてきます。ちょっと見てみたらどうやら建物の外壁も剥がれ落ちて吹き飛んでるようです。。。。

今日はもう出かける予定はないからいいけど明日には止んでるといいなぁ。。。はぁ、、スペインの天気が懐かしい。。。
posted by ヤス at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | リバプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアラが激突したいなぁ。
Posted by BlogPetのコアラ at 2007年01月19日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

