2007年01月25日

来客

今週の月曜から友達2人が1泊ほどリバプールに遊びにきてくれました。というわけで町を案内してきたのですが、改めてリバプールの小ささを実感しました。ビートルズとサッカーに興味のない人には大聖堂とアルバートドックくらいしか見せる場所がないんですよね。。しかも2人ともイギリスに住んでるので大聖堂や町並みなどにはそんなに興味はないだろうから観光はそこそこにして鍋をすることに。

その後、僕も最近知った穴場的なパブへ行きイベントを見て帰宅。友人もとても満足してたみたいなのでよかったです。翌日は世界遺産にも一応登録されてるアルバートドック近辺をちょっと見て、センターでうろうろしながらお土産などを買ったりしてたのですが、授業に行かなければならない時間になってしまったのでそこでお別れしました。

月曜も火曜もいつになく快晴で風も割りと穏やかで本当に天候には恵まれたのですが、ラジオシティタワーに登れなかったのがちょっと残念。実は僕もまだ登ったことがなかったのでこの機会に行ってみたいなぁと思ってたのですが土・日しか行けないようです。ちなみに友達は南部に住んでるということもありやはりリバプールはかなり寒く感じたようです。冬にリバプールを訪れる方はくれぐれもご注意ください。
posted by ヤス at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | リバプール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、遺産っぽい観光♪
Posted by BlogPetのコアラ at 2007年01月26日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

