2007年02月21日

無事終了

この前の記事で書いたプレゼンが昨日無事終わりました。結果はどうなるか分かりませんが、個人的には今までで一番まともなプレゼンができたのではないかと思います。とりあえず今は終わったということに一安心。

プレゼンというのはどうも得意ではなく、特にプレゼンの最中は緊張してうまく言いたいことがいえなかったのですが、今回はほとんど緊張することもなく練習どおりに行うことができました。これは今回の大きな収穫だったのではないかと思います。やはりこういうのは場数を踏めばそれなりに上達するものなのですね。今学期はあと2つプレゼンがあるのでこの機会を活かしてもう少し上達できればいいなと思います。

プレゼンの内容もそんなに悪くなかったのか、プレゼン後の質問もそれほど難しくはありませんでした。僕達の次のグループは内容がいまいちだったのか、かなり批判的な質問を受けてたのでちょっとかわいそうでした。とりあえず最近の一番の心配の種は取り除かれたのでしばしのんびりといきたいとこですが、次のプレゼンまであと2週間きってるのでそっちもしっかりとやっていきたいと思います。
この記事へのコメント
今日は。久しぶりの豚さんです。
プレゼンお疲れ様〜(^u^)なんか勉強してますねー身になってますねぇーって感じだね。これこそ留学★
豚さんもこの前Neuroscienceのクラスでウイルスの脳感染によって記憶が7秒も続かない障害を持ってしまった人とその周りの人の苦悩のドキュメンタリーを見ました。すごい興味深いCaseで、7秒後には何もかも忘れているんです。会話の内容も、話してる相手の事も、どこに居るのかも。そういうの勉強してると、うわぁ、豚さんPracticalな勉強してるよ!!と興奮してしまいます。
ってかめっちゃコメントながっ(ToT)!
すみません。とりあえず言いたいのはこれからも頑張りましょう。おー(じゃなくて、ブ〜!)
Posted by nega_豚さん at 2007年02月24日 02:44
久しぶりのコメントありがと〜
そだね〜今年は結構practicalなこと勉強してるね。
来年はworkplacementとかあってさらに実践的になりそうです。。。

Neuroscienceってなんかすごい難しそ〜だね、、、
そういうのもドキュメンタリーとかで現実を見ると、
教科書にでてくるセオリーを見るのとはまた違くて興味深そうだね!!

ではお互いがんばりましょう!!
Posted by ヤス at 2007年02月25日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。