2007年03月11日

今学期

早いもんで今学期もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます。課題もプレゼン1つとエッセイ3つを残すのみ。そして5月に試験を済ませば無事2年目も終了です。

3年生になると卒論をしなければならないのですが、この卒論に関してうちの学部は何故かいつになく力を入れていて、なんと来週までに担当の教授を決めなければいけません。担当になって欲しい教授のところに行き自分がどんなことをしたいのか話し合い、承諾を得なければなりません。

僕も2,3週間くらい前に一度教授と話しに行ったんですが、もっと色々と調べて来いと言われ、先週再度話し合いに行き、ようやく承諾を得ることが出来ました。後は3週間後に卒論で自分がどんなことをするのかについてプレゼンをします。そこで教授からもらったアドバイスを参考にプレゼンから3週間後に今度は卒論のことに関してエッセイを書かなければなりません。

違う学部の友達とかでも、この段階で卒論のことをしてる人はいないのでやはりうちの学部が卒論に力を入れてるだけなのか。。。まぁそれだけ卒論が大事ということだと思うんで頑張りたいと思います。。。
この記事へのコメント
今日は。試験勉強の合間に読ませてもらってます。
もう卒論ですかぁ〜って人事ではないな。私の所も次のTermが始まるまでには3年で取る科目を決めて、それに関する実験(卒論に値する)の課題を決めないといけません(>_<)
早いね、気づいたらこんな所まで来てましたぁ。
Yath氏はなんだか大変そうで、1人に沢山頑張っているのだろうなと励まされます。
そしてこれからも勉強続けていこうと心から思います。勉強万歳だな!ぶー
Posted by nega_豚さん at 2007年03月13日 05:48
こんにちわ〜

本当にもうこんなところまで来てたんだね。。
早いな。。。
3年生になったら卒論とか大変になるだろうけどお互いがんばりましょー!

その前に試験頑張ってね!!
Posted by ヤス at 2007年03月13日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

