2007年03月25日

醤油が好きな人種

先週の金曜はまたしてもスペイン人の友達と巻き寿司をつくってきました。前回作ったときに偉くお気に召したようでぜひまたやろうということになり、今回それが実現しました。

個人的には前回のはそこそこ良かったのですが、成功とは言い難いものでした。まずTescoで買った海苔がおいしくなかった。ということで今回はチャイニーズスーパーで made in Japan の海苔を購入。そして米もTesco産だけどsushi riceと書かれたものに変更。

これが功を奏したのか前回よりもおいしいものを作ることに成功!さらにはこの味の違いがスペイン人にも分かったのもちょっと驚きでした。今回もキッチンにイギリス人が2人ほどいたので試食してもらったところ、割と気に入ってもらえたみたいです。前回はかなり不評だったんですが、やはり同じイギリス人でも味の好みは多種多様なようです。

個人的には醤油はちょこっとだけつけて、巻き寿司の味を楽しむのが基本だと思うのですが、スペイン人は巻き寿司がどっぷり浸るほど醤油を乱用。糖尿病にならなければいいのですが。。。
posted by ヤス at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

