2007年03月27日

サマータイム

昨日からサマータイムが始まりました。サマータイムが始まったり終わったりすると、時計の針を一時間進めたり戻したりしないといけないので結構紛らわしいです。

今回はサマータイムが始まるということで時計の針を一時間進めなければなりません。僕の携帯は自動的にサマータイムに合うような高性能なわけないので、日曜の夜に一時間進めておきました。そして翌日、セットしておいた携帯のアラームで9:30に起き、パソコンを立ち上げるとそこには何故か「8:30」との表示が。

僕の記憶ではパソコンの時計は自動的にサマータイムに合わせてくれるハズなのにどうしたんだろう。。。と、思いつつもどの時計があってるのか分からなくなってしまったのでラジオをつけてみることに。

するとやはり正しかったのはパソコンの方でした。つまり僕の携帯はどうかしちゃったのです。さらに言うなら、その携帯の時計をいじった僕はどうかしてたのです。。。何故こんなことになったのかはわかりませんが、結局勢いありあまって時計を2時間進めてしまったと考えざるを得ません。

まぁそんなこともありましたが、サマータイムに入り日が沈むのも7時半くらいになり、過ごしやすい気候にはなりました。
posted by ヤス at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス>文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。