2007年05月03日

Nightmare in Europe

昨日もパブでCL準決勝マンUvsミランを見てきました。ミランが決勝に駒を進めるだろうなぁと予想はしていたものの、まさかあそこまでマンUがなにもできないとは思いませんでした。

こういう結果になってしまった原因はいろいろあるでしょうが、マンUの選手達から絶対に勝つんだみたいな闘志があまり感じられなかったのが残念でした。前日にリバプールを見た後だったので余計にそう感じてしまいました。まぁアウェイというプレッシャーもあっただろうし、何よりマンUはリバプールと違いプレミアで優勝争いをしてるので選手のコンディションが悪かったというのもあったと思います。

何はともあれ決勝は2年前と全く同じリバプールvsミラン。正直、今ミランと練習試合をしても勝てる気がしないのですが、準決勝でチェルシーを破った後の決勝ということを考慮すると、2年前と全く同じ流れなのでリバプールの方が若干優勢な気がします。サポーターもそんなことを思っているのか、マンU−ミラン戦の前に行われたウェブ投票では72.7%の人が決勝でミランと当たることを望んでいたみたいです。

今から決勝が楽しみですが、今日はリバプール主将ジェラードのごもっともな意見と共にお別れしたいと思います。

"We are everybody's nightmare in Europe"

確かにそうかも。。。特にミラン、チェルシーサポーターにとってみれば。。。
posted by ヤス at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー>観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も昨日はパブでマンU対ミラン戦を観戦しました.
やっぱりマンUはディフェンスに怪我人が多いのが痛かったと思います.
2点目は明らかにディフェンスのミスでしたし.
ミランが良かったというよりマンUがひどかった印象です.
僕のチャンピオンズリーグは終わりました.
ともあれ,イギリスにいるのでリバプールを応援します.
リバプール勝ったら,街はすごいことになるんやろうなぁ…
Posted by satoshi at 2007年05月03日 23:08
そうですね、、、マンUはほんとにどうしちゃったの?といった感じでした。
リバプールは決勝進出の段階ですごい盛り上がってたので
もし優勝したらとんでもないことになると思います。
僕は残念ながらそのときはもう日本に帰国してるのですが。。。

マンUはプレミアとFAカップで2冠できるといいですね!
Posted by ヤス at 2007年05月04日 07:56
ya†hたちが、リバプールで広い余計とかをジェラードすればよかった?


Posted by BlogPetのコアラ at 2007年05月06日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。