2006年06月18日

W杯に蝕まれた体

これまた久しぶりの更新になってしまいました。。。さぼるつもりはなかったのですが先週から短期のバイトを始めて忙しくなりしばらくパソコンをつけてなかったもので、気づいたらまったく更新してなかったですね。。。

その間してたことといえば家とバイト先の往復とW杯観戦。勤務地がかなり遠いので朝は6時過ぎには出発しなきゃいけないし、帰りも9時ごろなのでW杯観戦するにはかなり厳しいです。それでもどーしても生で見たくなるのが4年に一度の祭典たる所以でしょう。

一番つらいのは見たい試合が1時からの場合。この前のイングランド戦がこれで、この場合23時くらいから一回寝て、1時に起きて観戦し、3時から6時までまた寝る。4時からの試合の場合は23時くらいから寝れば5時間くらいはまとまって寝れるからちょっとは楽です。そして一番楽なのは22時からの場合。0時に試合が終わるので6時間も寝ることができます。

この前のスペイン戦が22時からのパターンだったのですがこの日の間違いはスペイン戦後にラーメンツアーに出てしまった事。この日は友達と一緒に観戦してたのですがスペインが3点取った時点でもう試合が決まったと確信した僕らは車を飛ばすこと30分、新宿あたりまで行って来ました!そしてラーメンを2軒はしごして家に到着したのは2時半。。。。さすがに次の日のバイトはかなりきつかったです。

今日も本当は日本戦の後にブラジルvsオーストラリア。フランスvs韓国を見たいのですが、さすがに睡眠なしじゃきついので日本に勝ってもらって気持ちよく寝たいと思います。頑張れ日本!!!
posted by ヤス at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

不運

最近ものすごく運に見放されてるような気がします。。。というよりも怪我運が高いのかな?

ことの始まりは日本への道のりの途中でのこと。空港に到着し、バスから降りようと席をたった瞬間にバランスを崩し前の席に思いっきり足をぶつけ打撲(?)。どんどん痛みが増していき、仕舞いには空港でアイシングをしなければいけない羽目に。

その次は先週末のサッカーの試合。試合中に相手と(というか正確には味方と)正面衝突して首を捻挫。試合後のバーベキューも、チームメートとの久々の再会を楽しむどころか痛くてそれどころではありませんでした。そして次の日には帰国3日目にして早くも病院のお世話になってしまいました。幸い骨に異常がなかったので首に包帯をぐるぐるまいて固定するだけで済みましたが。

病院はものすごく混んでいて2時間も待つ羽目になってしまいましたが1週間(ひどいときは1ヶ月くらい)待たされるイギリスよりはまだましかな。ただ、待合室でおばちゃんと保険会社らしき人が怒鳴りあってたのがものすごく恐かったです。。。次怪我したときはあの人達いないといいなー。いや、その前にもう怪我は御免です。
posted by ヤス at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

